2017年3月9日木曜日

横須賀市に転居

 本日,神奈川県横須賀市に引っ越しました。住民登録も済ませ,もう横須賀市民です。

 横須賀市は中核市で結構広いのですが,私の住まいは南西の長井地区です。ソレイユの丘や荒崎公園も近くで,とてもいい所。
https://www.seibu-la.co.jp/soleil/
https://www.cocoyoko.net/spot/arasaki-park.html


 自宅近くは見渡す限り畑ばかり。のどかな平地で,自転車でスイスイ走り回れそう。10分ほど走れば,海岸に出れます。自転車が届いたら,海辺の写真のアップも多くなるかと思います。お楽しみに。

 余談ですが,すぐ近くの自販機がオール100円なのもうれしい。


 これからは,海を見ながら,モノを書いて暮らしていこうと思います。

 さて,明日は自転車を買いに行き,冷蔵庫の注文もしないと。コープの宅配を使う予定ですので,一週間分の食料が入る大きめのを買わないといけません。