2013年5月4日土曜日

「トム・ソーヤの冒険」のDVD

 連休も後半ですが,いかがお過ごしでしょうか。私は,昨日届いた「トム・ソーヤの冒険」のDVDに見入っています。 全49話,12枚のDVDのセットを購入しました。税込で19,100円。観はじめたらもう止まりません。


 私と同世代の方は,小学生の頃,この作品をテレビで観られたことと思います。朝の7:30~8:00の放映でしたので,最後まで観てから学校にダッシュしたものでした。
 
 通しで観ると,これがまた面白い。子どもの頃観たアニメを観直すのって,私の趣味の一つです。「キン肉マン」や「ドラえもん」はネット動画で観れますが,トム・ソーヤはユーチューブの1話しかないので,続きを観たいなあと思っていました。高い買い物でしたが,満足しています。

 ハックの家づくりの話や,クラスの皆でドビンズ先生に仕返しする話などは,すっかり感情移入してしまい,子どもさながらの悪戯心を喚起させられました。EDの「ぼくのミシシッピ」もいい。
http://www.youtube.com/watch?v=A3t59Fep7w8

 私と同じ世代というと,10歳くらいのお子さんがいる方も多いでしょう。観せたら喜ぶかもしれませんよ。舞台は19世紀のアメリカなので,黒人奴隷のような,考えさせる問題も含んでいます。

 現在,半分の24話まで観ました。他のことはすっぽかしです。連休中に,最後の49話まで観終わるかしらん・・・。

 とまあ,今年の私の連休はこんな感じです。どうぞ,よい連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿