2012年4月5日木曜日

春の晴天日

今日は天気がよかったので,駅から坂道を,えっちらおっちら登って帰ってきました。よい運動になります。最近,お腹が出てきたので,晴れの日は歩く習慣をつけないと。

 さて,道中の写真を2枚ほど。


 都立桜ヶ丘公園内の階段です。これを上がりきったところが,1月14日の記事で紹介した,「ゆうひの丘」展望台です。都内でも有数の夜景スポットといわれています。

 あと一枚,展望台出口付近の桜です。


 全開の状態ではありませんが,癒されます。近くにベンチにありますが,夜桜を見ながら酒盛りでもしたら最高だろうな。

 一枚目の写真は気に入ったので,デスクトップの壁紙に使っています。名づけて「青空への階段」。新年度がスタートしましたが,広大な青空(希望)への階段を一歩一歩登って行こうと思う次第です。